【厳選5曲】プリキュアシリーズの主題歌を紹介

f:id:kirakira_rin:20171018211033j:plain

 

今回は音楽の紹介をしていきます。

その中でもプリキュアソング限定で紹介します。

 

プリキュアシリーズについての説明をここに書く

 

プリキュアシリーズは長いだけあって曲の種類も多いので

主題歌限定で5曲紹介していきたいと思います。

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

作詞:只野菜摘

作曲:間瀬公司

歌手:工藤真由

2008年2月3日 ~ 2009年1月25日に放送された『Yes!プリキュア5GoGo!』

の主題歌であります。

 

最初から最後まで飛ばしていてパワフルな曲で、歌詞も

背中を押してくれるような応援歌みたいな曲です。

 

 Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア

作詞:藤林聖子

作曲:清岡千穂

歌手:黒沢ともよ

2013年2月3日~2014年1月26日に放送された『ドキドキ!プリキュア

の主題歌であります。

 

覚えやすいメロディで元気が出る曲で、外出したくなる気分にしてくれる

曲です。

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア

Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア

  • provided courtesy of iTunes

 

 Let's go! スマイルプリキュア!

作詞:六ツ見純代

作曲:高取ヒデアキ

歌手:池田彩

2012年2月5日~2013年1月27日まで放送された『スマイルプリキュア!』

の主題歌です。

 

疾走感のあるメロディで元気いっぱいで楽しい曲です。

 タイトルに『スマイル』と謳っているだけあって面白いお話が多いです。

Let's go! スマイルプリキュア!

Let's go! スマイルプリキュア!

  • 池田彩
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2

作詞:森雪之丞

作曲:奥村愛子

歌手:北川理恵

2016年2月7日~2017年1月29日まで放送された『魔法つかいプリキュア!

の後期主題歌であります。

 

イントロなしで始まるプリキュアの楽曲には珍しいかも。

 本編のストーリーにマッチしている歌詞にも注目!

Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2(Fullサイズ)

Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2(Fullサイズ)

  • 北川理恵
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ ~∞UNLIMITED∞ ver.~

作詞:六ツ見純代

作曲:marhy

歌手:工藤真由

2011年2月6日~2012年1月29日まで放送された『スイートプリキュア♪

の後期主題歌です。

 

軽快なリズムな曲で思わず体を動かしたくなるような曲です。

歌詞も前向きな気持ちにしてくれる歌詞です。

 まとめ

プリキュアの主題歌は基本的に日曜の朝にふさわしい

明るく元気な曲が多いのが特徴です。

 

聞いたことがもしなかったらぜひ聞いてみてください。

 

おしまい

 

仮想通貨市場は今日も元気です

f:id:kirakira_rin:20171007083128j:plain

 

本日2017年10月16日午後9時現在、

仮想通貨市場は本日も活発であります。

 

ビットコインは前日ほどの勢いはないけど、高値で少し落ち着いている感じ。

NEMとRippleが好調で前日比10%の伸び。

Rippleは10月16日~18日にカナダ・トロントで行われる

国際会議SWELLの影響がありそう。

 

NEMはよく分かりません。韓国市場に上場する発表があったからでしょうか?

それともビットコインで儲けた人たちがNEMを買ったのでしょうか?

 

www.econotimes.com

 

また一瞬だけど

f:id:kirakira_rin:20171016214348j:plain

全コイン上昇↑↑

ある意味、ロイヤルストレートフラッシュ!

 

そんな訳で本日も仮想通貨市場は盛況であります。

 

おしまい

 

 

 

あなたの残り時間は何時間ですか?計算してみませんか

f:id:kirakira_rin:20171015191155j:plain

1年365日、1日24時間。どんな金持ちでも時間を増やすことは出来ません。

人間、誰でも等しく消費していきます。

 

そこで残された時間がどのくらいなのかをざっくりと数値化する

アプリを作りました。

残り時間測定アプリ


下の入力ボックスにあなたの年齢といつまで生きるかと、睡眠時間と仕事の時間を入力してください。
(※うるう年や土日祝日は考慮していません)
年齢:歳 予定寿命:歳 睡眠時間:時間 仕事:時間

ボタンを押す:


結果:

いかがでしたか?
何時間ぐらい残っていましたか?

僕も実際にやってみて自由に使える時間って意外に少ないんだなと感じました。
ぜひ試しにやってみてください。

おしまい

はてなブログproに移行

f:id:kirakira_rin:20171015095839j:plain

雑記ラビリンスも始めてからこれが80記事目になり、

そして前々から考えていたproについに移行しました。

 

ブログを書いている現在は独自ドメインの反映がされていないのか

独自ドメインの設定ができない状態でありますが

 

hatebu-memo.scriptlife.jp

という記事の内容から反映に時間がかかる場合もあるようなので

少し気長に待ってみます。

 

そしてドメイン取得の際

www.mutant-tetsu.comのサイトを参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

 

第一目標である投稿数100まであと20とまで来ましたので

地道に投稿していきたいと思います。

 

おしまい

 

 

 

 

仮想通貨市場が活気!絶対王者のビットコインがついに60万越え。モナコインも急上昇中

f:id:kirakira_rin:20171014072511j:plain

仮想通貨市場に今週もニュースがありました。

まとめて記事にしたいと思います。

ビットコイン

2017年10月、ついにビットコインが60万円の大台に乗り依然として

上昇中です。

絶対王者とはこのことことか。

 

強い、絶対に強い

 

下は10月14日現在のチャートです。

f:id:kirakira_rin:20171014071846p:plain

 

また一時は

f:id:kirakira_rin:20171014072154j:plain

 と65万越えという驚異の値をたたき出しております。

 

travel-engineer.com

この記事のように2750万まで上がるという予想もありますので

まだまだ成長中のご様子です。

 

モナコイン

https://www.tradingview.com/x/btwgNdCX

 10月11日まで100円しなかったモナコインが急上昇。

伸び率400%越えという急上昇ぶり。

何があったんですか。

儲けた人結構いるんじゃないでしょうか。

おめでとうございます!

 

このモナコイン。秋葉原でイベントがあるそうです。

monapo.com

気になる方はぜひ、秋葉原へ。

PEPECASH

 あまりなじみのない通貨でありますがzaifさんで取り扱っております。

https://www.tradingview.com/x/PRJcRclo

 こちらはさらに驚愕の600%越えの上昇率であります。

 

しかも上昇前は1円前後だったので面白半分で投資した人も

結構いるのではないでしょうか?

何せ1000円で1000トークン購入できますから。

 

ビットコインですとこうはいかない。

まあ上昇しすぎた分、急落しています。

 

元の1円台に戻るのか3.5円程度でうろうろするようになるかは

分かりません。

まとめ

ビットコインは相変わらずの無敵っぷりを見せつけてくれ

ダークホース的なコインが上昇しました。

超ハイリスク超リターンな市場ですが、これからのものなので

生温かく見ていきます。

 

おしまい