勝手に期待して、勝手にがっかりする人たち

勝手に期待して、勝手にがっかりする人って見かけます。

とくに自分にそれが降りかかった時・・・

 

はっきり言います。でっかいお世話です。

とくにがっかりしたということを僕に伝えられても困ります。

 

あなたの期待など知りません。

それはその人の課題であって僕の課題ではありません。

勝手に期待されて勝手にがっかりされても困ります。

 

なんて言ったらいいんでしょう。きっと人は先入観に支配されやすい

のかもしれません。

OOだから××だみたいな。

 

ある属性に対して近似解を求める傾向があるのかも。。。

 

ちょっとした愚痴です。・・・

 

おしまい